全力で日向坂46を応援するブログ

日向坂46を全力で応援していくブログ

日向坂いやけやき坂1期生の後輩力


最近の欅って書けないを観ていると(いや日向坂の話になりますよ)
守屋さんの扱いが非常に微妙だなーって感じるんです。
いわゆる軍曹キャラを押して圧してるのですが
なんか制作側の意図がごりごりに感じられるのですよね。。。

あ、いや守屋さん自身は負けず嫌いだし勝ちたいしってのがあるのですが
何か扱い方が雑というか
シンプルに暑苦しい所をばかにしてる感じがしてあんまり好きじゃない
というのが感想です。
負けず嫌いとか向上心とかそういったのってすごく大事なのになぁ
すかして面白ろにしてしまうのはなあと思うのですね。

一方でけやき坂1期のメンバーは守屋さんと良い関係を
築けてると思う事が多いのですよ。
「もりねえ」と呼んだり
「推しです」と表明したり
先輩をしっかり立てる事が出来てるし
そこに壁をそこまで感じさせないというのは
けやき坂1期生の才能の一つですよね。
もちろん彼女たち自身が悔しい思いを忘れていなくて、常に向上心があるところなんかも
守屋さんが好いてくれる要素の一つだと思いますが
でもやっぱり自分の事を好きだと言ってくれる後輩は可愛いと思うです、単純に。
きょんこのトークにも出て来てジェスチャーゲームやったり
変な人じゃないと思うんですよねぇ


5/11放送の同期の絆で勝利をつかめ! 欅坂46 三つ巴対決!
なんか、なんで二期生と新二期生を別チームにしたのか。。。
1期VS2期でいいじゃないかと思いました。
もしチームの結束を高めるのであれば
1期、2期、新2期ごっちゃにしても良いし
軍曹率いる新二期チームでも面白いと思うんですよね
バレンタインの時のフリが効いてるから二期は諦めて新二期と仲良くなりますとか
色々できるじゃんと感じるんですよね。

新生欅坂46は私は注目してます。
エースとかセンターは良く分からないですが、
支える土台の部分はキャプテン副キャプテンが大きいですから
期待しています。